2016年03月一覧

母の日のプレゼントは社会人なら何を?予算別と特別な記念になる物は?

今年の母の日のプレゼントはもう決まりましたか? 新社会人になってお母さんに感謝のプレゼントをするには母の日は絶好の機会です。ちょっと特別なプレゼントを予算をくんで企画してみてはいかがでしょうか。社会人になってからの母の日のプレゼントは何が良いか、予算別のプレゼントと、特別な記念になるような例をご紹介します。

義母への母の日のプレゼント60代のおすすめをリサーチした結果!

60代半ばの義母への母の日のプレゼントを考える回! もうすぐ母の日。プレゼントを考えるシーズン到来ですね。 「お義母さん、母の日のプレゼントは何がいいですか…?」 なんて電話で聞いてしまいたいところですが遠慮されるのが関の山。そこで今回は60代の義母への母の日のプレゼント選びに役立つポイントをリサーチしてみました。

母の日のプレゼントは鉢植えの花を-カーネーション長持ちのコツは?

母の日のプレゼントではお花を贈るのが定番ですが、今年は鉢植えのお花にしてみてはいかがでしょう。今年もおなじみのカーネーションの花束ですか?毎年ちょっと寂しいなと思っていたので今年は鉢植えのお花を贈ることに決定!母の日のプレゼントに適した鉢植えの花と、長持ちする花、ついでに花言葉とかも調べてみました。

国内線の機内持ち込みで液体は禁止?スプレーは?持ち込み禁止物を確認

国内線を使って旅行に行く際、荷物は機内持ち込みにしたいと思う方が多いと思います。 そこで心配なのが機内持ち込み禁止品。 特に液体やヘアスプレーなどお泊まりセットに欠かせないもので機内に持ち込みが禁止されている物はどれ?という疑問ですね。液体やスプレー以外にも国際線の手荷物検査で心配なものは?調べてみました。

国内線での持ち込み手荷物のサイズと重さ-不可になるケースも参考に

国内線で手荷物を持ち込みにする場合のサイズと重さの規格。持ち込み不可になるケースも紹介。手荷物を持ち込みにするにはサイズのここに要注意!国内線の機体サイズによっても持ち込み規格は異なります。持ち込み個数は?飛行機を利用しての旅行をお考えなら是非確認しておくことをおすすめします。あなたのバッグは大丈夫?

こどもの日の食べ物の意味とは-ちまきの由来とレシピのひと工夫

5月5日はこどもの日ですがこどもの日ならではの意味を持つ食べ物ってご存じですか? こどもの日の食べ物といえば柏餅、完。くらいに過ごしていましたが関西ではちまきが端午の節句の食べ物なんですね。由来を調べてみたのですが主流の由来ちょっと疑問があるような?他の縁起物もレシピの工夫と合わせて参考にしていただければと思います

鯉のぼりの処分方法は寄付による再利用や供養がおすすめです

鯉のぼりの処分方法を紹介します。 鯉のぼりの処分は寄付による再利用や供養をする方法があります。 御役目を終えた鯉のぼりの処分方法はみなさんどうしているのでしょうか。色々調べてみたところ、いい方法がありました。寄付先や供養場所も見つけてみましたので、そろそろこいのぼりを処分しようかとお考えでしたら参考にしてみて下さい。

鯉のぼりを何歳まで飾るかの決まりはある?言い伝えや慣例諸説

こどもの日に向けて鯉のぼりを出そうと思いふと疑問に思ったのですが、こいのぼりは子供が何歳まで飾るのか決まりはあるのでしょうか。端午の節句のお祝いは終わりにしても鯉のぼりはまだ上げていたいような気もするし…今回は言い伝えや実家の話、実際子供が何歳まで飾ったかなどの経験談から、鯉のぼりは何歳まで上げるのかを考察してみました。

一人暮らしの怖いを克服!体験から学ぶ防犯対策で不安解消

ぶっちゃけちゃうと初めての一人暮らしって怖いですよね。 今は克服できましたが、私も不安で眠れなかった体験があります。 怖いものは怖いです、仕方ないですよ!怖い気持ちを克服するために、どんな怖いことがあってどう防犯対策したらいいのかを知って、危険を寄せ付けない一人暮らしを手に入れましょう!